甘えない言葉を教えて

I wish I was SpeciaL...to you.

ツイートしたくなかったから殴り書きしただけ

 

別に翔くんじゃなくたって良かったはずだ

 

無所を好きになりたかったなら翔くんのことを知る前にかっこいいと思ったあの人だって良かっただろうし

良い思いをしたくてマウントとりたかったならISLAND TVができる前にファンサをくれたJrでも良かったはずだし

きっかけになったあの動画に彼と一緒に映っていた他のJrだって良かった

 

 

でも私が好きになったのは紛れもなく

植田翔さんだった

 

 

冷静に考えればあのライブが最後だって分かるはずだったし何となく分かっていた、勿論、画面の前で

 

私はきっとこのまま永遠に翔くんに会えないんだろうなと、こういう結末が待っているんだろうなと、そんなのわかっていた

 

分かっていたけど気付かないふりをしたかった

それより何より好きになった気持ちの方が大きかった

 

 

自分は無料コンテンツ出だしライブにだって行けてないしそれを引け目に感じていた

よく思われないだろうななんて分かっていた

 

本当にたまにだけど、ほぼ無かったようなものだけど、煽りだろうなって言葉も私の感情揺さぶりたいんだろうなって言葉を見ることも投げかけられることもあった

 

でも、植田担は皆、翔くんに似て優しかったし、私のことを認めてくれた。色んなことを話せて本当に嬉しかった。私は同担が大好きだ

FFの皆は、いつも優しかったし翔くんのことを素敵な人だとかっこいいと言ってくれた。いつも皆はあたたかかったし、沢山の想いを共有してくれた

 

 

何より、何より

翔くんは素敵な人だった

私が見たのはほんの一部で本当に表面上だけど

それでも彼が本当に素敵なアイドルだったことはよく分かった

 

 

踊ると楽しくなってニヤニヤしちゃう所も、歌いながら口ずさむ所も、踊ってるときに口があいちゃうところも、すぐ鼻をかくところも、投げちゅーするときに思いっきりためるところも、生意気そうな口調だったちっちゃい頃も、見てるこっちがつい笑っちゃうような大口をあけた笑い方も、ペコって擬音語が似合う可愛いお辞儀の仕方も、すぐ後輩にだる絡みするところも、すぐ泣いちゃうところも

 

一部だけど、表面上だけど、全部全部大好きだった、私が集めたその欠片は私の全部だった

 

 

 

初めて掛け持ちを辞めた

他界隈で熱を注いでいたものからも“他界”した

全部翔くんのためだけに使いたかった

 

 

初めてアイドルの着ている服を特定しようとした

過去のお仕事は全部知りたいと思ったからルーズリーフにまとめ始めた(真面目か笑)

毎日何回も「植田翔」と検索した

翔くんの好きなバンドの曲を聴き始めた

どんな小さな情報でも私は幸せになれた

 

 

文字に惑わされてどこがソースか分からない情報に惑わされて辛いなと思うこともあった

でも信じたくなかった、私はそんな言葉に惑わされないくらいの強さが欲しかった

 

 

もう甘えたくなかった

好きな人が居なくなるのはこりごりだった

アイドルを好きになるのが楽しいと初めて思わせてくれたのは翔くんだったから、この思いだけを大切にしたかった

 

 

でも本当は本当は

直接大好きだよって言いたかった

 

辞める予定だったならなんで4人で動画をあげたのかなって思う

ファンサマシーンになって欲しくなかった

この1年人前に出ずに辞める予定だったならプロフィールなんて早く消しておいて欲しかった

 

 

私は翔くんに会うことより自分の夢を優先させた

翔くんも同じだったのかな、そうだったら少しは救われるんだけど

 

 

まだ全然理解出来てないしありがとうなんて言えない。好きになれて良かったよとかまだ全然言えない。どこにもいかないで欲しかった。嫌だって思いしか出てこない。

 

 

 

 

僕の目 ひとつあげましょう

だからあなたの目をください

 

何にも言わない僕は花

通り過ぎる人にサヨナラ

 

僕と花/サカナクション